人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国へ

 京都鴨川建築塾で、四国高松へ行って来ました。
目的は、六車工務店さんの仕事や戸塚元雄さんのお話を聞くこと。約1年半ぶりに高松へ伺いました。ついでに、イサムノグチ・・・も行ってきてしまいました。

 六車さんの仕事は、さらにバージョンアップされて刺激いっぱいでした。
比較的弱い杉を使って伝統工法で建てるという前提で、組み方や仕口の工夫がされ、さらには若令木を使う工夫など、益々進化していました。
 
 全国あちこちで、のろしがあがってきました。 我々も、やらねば!
by raqu3 | 2007-03-14 23:51


<< ラオス モクモク >>